2024-06-25

絵が全く描けないのでSkebとかでお小遣い範囲内で月何枚か描いて貰ってるんだけど、

そのお金を1年我慢すればゲーミングPC入門機くらいは買えるので、

そこでローカルAIを走らせた方が良くない?って誘惑を友人から受けている。

好きな絵師さんにお金と言う形で誠意を示すのはやぶさかではないんだけど、

Skebはクリエーター優先主義が行き過ぎて、受理されるかどうかは絵師さんのご機嫌次第。

受理されたとして明らかにラフ基本的な色を乗せただけの、

素人でも分かるレベルで他の絵と比較して手抜きの絵を納品されても、

一切の異議申し立て権利なく、全面的に受け入れなければならないのがそこそこきつい。

しかし、さすがにただの趣味で1枚描いて貰うのに、3万も5万も払うのは無理。

となると、AIで好き勝手できる方がいい気もしてくる。

試しに友人に「こんなシチュのこんな感じの絵を出せる?」って聞いたら、翌日には概ね外さない絵が返ってくるし、

ローカルにこだわらなくても、オンライン有償サービスであればかなり高性能なものもあるらしく、

まずはSkebでの依頼を少し減らして、浮いたお金AIのサブスクから始めてみたら?とも言われている。

特にAIに対して拒絶反応がある訳でもないので、手を出してみてもいいかなと思い始めている。

Xでは迂闊なことは言えんけどね。

  • そして友人みたいな絵が全く出せなくて挫折するまでがセット

  • ai二次はwiki読む根性あればだいたいなんとかなる

    • その友人にリテイクなし1枚1000円くらいで依頼するのがwin-winなんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん