2024-06-18

anond:20240617001927

裁判に勝って6億弱の支払い命令が出たのは事実で、有名な判例

支払われた際の通帳も見せているので、ちゃんGETしてるはず

グループスという新興ソシャゲ会社にいた際に、先輩の谷さんが「新しい会社ラニを作るから俺についてこい」とチームを丸ごと引き抜いて暇空もついていく

ラニは出来立てでお金がないので暇空も出資する

お金がないので給料もまともに支払われない状態契約関係もぐちゃぐちゃ

ラニについていったら役員にしてくれるという話だったのに谷さんはそれを反故にし続けていたので暇空が抗議

役員にしてもらえたがその2ヶ月後に解雇され、社内で誰もかばわず引き止めてもくれず、裏切りを見抜けなかったことを悔やんだ暇空が「認知プロファイリング」の才能に目覚める

ラニソシャゲ『神獄のヴァルハラゲート』が大ヒットし谷さんは億万長者に

暇空、ヴァルハラ制作の8割に自分が貢献した、年収なら2千万相当だと主張し不払いの給料を求めて谷さんを訴えるが部分敗訴、「8割の貢献は認められない、年収は4百万相当ぐらいだろう、払ってない分は払ったら?」という結果

谷さんは一重まぶたで暇空はそれが可愛いと思っていたのに裁判で久しぶりに会ったらアイプチしててショックを受ける

現在のグラニ収益は当初の暇空の出資のおかげだから収益の配分をせよと谷さんを訴えて勝利、6億弱を得る

谷さんは更に新しい会社をつくっており、グラニ版権管理程度で今はもう死に体

最近になってグラニ本社の建て壊しがあり、引きこもってばかりの暇空が珍しく更地になった跡地を見に行って哀愁にひたっていた

記事への反応 -
  • そもそもそんなに金持ってるの?

    • 裁判に勝って6億弱の支払い命令が出たのは事実で、有名な判例 支払われた際の通帳も見せているので、ちゃんとGETしてるはず グループスという新興ソシャゲ会社にいた際に、先輩の...

    • 税金と弁護士費用で3割くらいは取られてるだろうからスタートが4億くらい? 運用してる様子もないしいくら残ってるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん