2024-06-15

何が差別なのかは言葉を尽くそうよ…

例のコロンブスMVだけどさ、映像面が差別的だというなら

具体的にどの部分がどういう理由差別なのかちゃんと言うべきだろ

個人的には映像単体だけ見るなら差別かは微妙だと思うけどさ

だってから西洋植民地主義批判的な人があの映像出したとしたら、

そしてコロンブス批判する歌をのせてたらコロンブス蛮行表現したMV解釈するしか無くなるでしょ?

コロンブスが酷い奴だったから猿とかが辛そうに人力車を引いてたって事になるだろ?

音楽を教えられてるのが猿になってるのも西洋人が自分達以外の民族を猿のように扱ってたという解釈にもなる

あの映像を作った動機自体解釈が変わってしまう程度の不確かさがあのMVにはあるよ

んでMrs. GREEN APPLEが楽しげなMVとしてあれを制作したという動機が公開前に語られてたが

そういうのを含めて初めてあのMV差別的な物だという解釈が成立する訳だ

楽しいものとして作った筈の動画なのに猿達がつらい目にあってる

そもそもコロンブスのやった行いを楽しいものとして扱うのならばそりゃ歴史で虐げられた人たちが差別的に扱われてたとなる

ここまで言うとはてなブクマカとかがさ「いやそんなの言わんでも分かるだろ」とか言うかもしれないが省略するなよ!

後付けでなら何とでも言えるんだよマジでちゃん言葉を尽くせよ

お前ら普段から他人には言葉が足らないと散々批判してる癖に自分言葉が足りない事は平気でスルーすんの

マジでクズだぞ

というか差別認定ってのは何が差別的なのかしっかり言うようにしてかないと

君たちの好きな物が足りない言葉で軽く差別認定されていくぞ

それとも集団のパワーと言葉の強さが強いかどうかで差別的かを決める風潮にしたいのか?

日本人ネット民程度が気に入らない奴らはパワーで押し倒していくやり方やってたら、よりパワーの強い奴らに薙ぎ倒されてくぞ

その時になって泣き言出せばいいとでも思ってるのか?

  • 感情が先、言葉は後だ。わかったか!?

  • 進め一億火の玉だと子供にもワクチン打たせ 贅沢は敵だと飲食店を閉じさせライブをやめさせ 相互監視に邁進してたじゃん。つい最近のことだろ? この社会は結局そうなんだよ 自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん