2024-06-14

ホタテグラタン作った

ふるさと納税でいっぱいもらった冷凍ホタテ

上沼恵美子YouTubeホタテグラタン作ってるの見て、グラタンってグラタンの素とか買わなくても作れることを初めて知った。

上沼恵美子が作ってたグラタンシャバシャバであまり自分の好みではなさそうだったから「ホタテ グラタン」で検索していくつか見た。その中で自分の好みに合いそうなものベースに作った。

マッシュルームなんて家にないから主な材料はずっと家にあった玉ねぎホタテ、あとは有塩バター小麦粉牛乳白ワインパルメザンチーズ

一応ダイエット中だから溶けるチーズはやめてパルメザンチーズにした。

溶けてるチーズが食べたいときもあるけどグラタンが食べたい気持ちの方が強かったか我慢した。

初めてグラタン家で作ったけどなかなか美味しかった。ほとんどのものが家にまだあるので、また作りたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん