2024-06-05

メキシコ女性大統領誕生して日本リベラル左翼が称賛してる件

メキシコで初の女性大統領誕生した。

それを受けて、称賛したり日本を遅れた国扱いするコメントブコメやX(Twitter)で見られた。

かに女性大統領になることでジェンダーギャップ指数は急上昇が見込まれる(日本が22位/193カ国のジェンダー平等指数は動かないが)。

だが、同時に行われた地方選大勢候補者殺害されている。この大きな理由は既報の通り麻薬カルテルへの向き合い方で、取り締まろうとしている側が殺害されている。

そして、現政権麻薬カルテルについて実質的に黙認する政策を続けており、新大統領も同様の路線継続する見込みだ(与党だし当然かな)

個人的には女性大統領誕生することよりも麻薬の取り締まりが進んだほうが嬉しいのでなかなか日本リベラル派とはわかり合えそうにない。

女性だったら誰でもいいのかと思ったら、高市早苗自民党総裁選に立候補した際は全力で不支持に回った人たちが多い(全て検証した訳では無いが…)し、判断基準が本当に謎だ。

  • 統制か解放かでしょ

  • 日本の低脳エセフェミにそんな物事を判断する能力なんかあるわけ無いじゃん 反射だけで生きてる昆虫レベルの知能だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん