2024-03-19

それでも何も変わらない

高齢化社会日本財政状況とかいろいろがやばくなって未来が暗雲に包まれていても

政治家が民のための政治をせず己と身内に金を流すことにまい進していても

教育研究もズタボロで日本未来うんこでも

デフレのまま経済放置し続けていつの間にか安い国で有名になって海外富裕層日本大事ものを買われまくっても

賃金が上がらずに生活が苦しくても

貧富の差じわじわと拡大していても

子育て夫婦に辛苦をなめさせるような現状であっても

先進国安楽死を取り入れる中苦しんで死ぬ自殺するかの二択しかないままであっても

夫婦別姓がいまだに認められず男女の格差が開いたままでも

それでも何も変わらない

過去戦争が起きたことの状況を考えてみても戦争をとめられなかった日本証明してる

やばいのわかってても何もしない何をしていいのかわからない

それで戦争が起こってたくさんの平民が死んだ

たくさん死んでも日本は変わらなくて結局アメリカ支配によってしか変われなかった

からきっとこの先本当にやばくなっていくのが目に見えてる

絶望しかない安楽死認めてほしい

  • 頭悪っ インフレで円の価値が低下してるんだぞ? 安くなってる原因はインフレだ デフレのまま経済を放置し続けていつの間にか安い国で有名になって海外の富裕層に日本の大事なもの...

  • 何一つまるっきりお前の人生に関係ないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん