2024-03-09

利根川「金は命より重い…!」

利根川「何も築いてこなかったお前らに、どこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ…いわゆるレールの上を行く男たちの人生を…お前らのようにボォーッとしちゃいないぞ…!」

利根川小学中学と塾通いをし…常に成績はクラストップクラス…有名中学、有名進学校受験戦争コマを進め一流大学に入る…」

利根川「入って3年もすれば今度は就職戦争…頭を下げ会社から会社を歩き回り、足を棒にしてやっと取る内定…」

利根川「やっと入る一流企業…これが一つのゴールだが…ホッとするのも束の間すぐ気が付く…レースがまだまだ終わってないことを…」

利根川「今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…ギャンブルにも酒にも女にも溺れず、仕事第一に考え、ゲス上司にへつらい、取引先にはおべっか…」

利根川「遅れず、サボらず、ミスもせず…毎日律儀に定時に会社に通い、残業をし、ひどいスケジュール出張もこなし…時期が来れば単身赴任夏休みは数日…」

利根川「そんな生活10年余続けて気が付けばもう若くない…30代半ば…40…そういう年になってやっと蓄えられる預金高が…1000…2000万という金なんだ…!」

ワイ「35歳で資産7000万円貯まったんだが、異端か?」

  • 普通は子育てでお金飛ぶからさ

    • 資産が大事なら子育てしなきゃいいじゃん

      • うちの子がーこんなおおきくなったのよ という害のない雑談 少子高齢化新にーさの未来日本では うちの投信資産がーこんな大きくなったのよ になるのね

        • うちの子は個別株だからー うちの子は金よー株に比べて伸びが悪くて嫌になっちゃう えー固いじゃんーやっぱ王道よねー みたいな感じかね

  • 今読むとデフレ後進国の話でしかないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん