2024-02-22

アイドルとでも付き合わないと釣り合いが取れないだろ

ガチ恋勢という生き物がいる。

絶対に叶うはずのない恋にその身を焦がす狂人である

誰に頼まれたわけでもなく地獄業火に焼かれている変態マゾであり、谷底に向って全力疾走しながら空を飛ぶことを夢見る哀れな畜生である

嫉妬の毒に侵されて徐々に正気を失いつつある地獄の住人であり、それはもちろん俺のことだ。

自分でも時々ふと正気に戻ったとき不思議に感じる。

はいったいどういうつもりだ?

付き合えるわけがないのなんて最初から分かっているし、これまでにそんなチャンスが巡ってきたことはない。

う~んう~んと考えた結果、カピカピの脳からひねり出されたクソがこれだ。

アイドルとでも付き合わないと釣り合いが取れないだろ」

自分でもわからない。

釣り合い」ってなんだ?何との釣り合いだ?

天秤の片方に乗るのはアイドルと付き合う自分だろう。もう片方は?

アイドルと付き合う自分釣り合うような質量を持った何かが、自分のこれまでの人生にあったのか?

例えば不幸のどん底にあって、この不幸を埋め合わせるためには宝くじにでも当選しないと釣り合わない、と考えるのは理解できる。

俺は不幸のどん底にあるのか?いや、そうでもない。一応普通に生活できている。

何か、不幸、あったかな。無いかもしれない。人並みの不幸しか知らないと思う。

まり、これだ。

「なんの物語も持っていない人生」という巨大な空虚との釣り合いを取るため、ということだ。

あー

嫌なことに気付いてしまった。

でも大丈夫

今日は偶然正気に戻って自問自答をしてしまったが、明日からはまた大脳真皮質を蕩かす生活に戻れるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん