2024-02-20

ジジイ結婚するのって変なの?

7年ほど前の話。

新卒1年目の私が配属されたのは緩めの部署で、いわゆる「窓際」の人たちもちらほら居るようなところだった。

部員の大半は結婚していて、子どももいるって感じ。

その中に1人、独身のおじさんがいた。Aさんとするね。

Aさんについて、包み隠さず言えば、チビデブブサイク

そして挙動不審仕事あんまりできない。

年下の課長にめちゃくちゃビビってた。

Aさんは港区に住んでて、タバコを吸う。私が知ってるのはそれだけで、休みの日に何をしてるのか想像もつかなかった。趣味とかも全然わかんない感じ。

割とイカつい顔をしてるんだけど、何故か声はめちゃくちゃ高いのと、着てるものは小綺麗だったりして。

正直、ゲイなのかもな?と思うこともあった。

そんな中で、年末にみんなで飲み会をやったのね。

お酒もいい感じで回った頃に、部長が「この部署結婚してないのもお前だけか〜」みたいなことを言ったのよ。

私は咄嗟に「いや、Aさんもいますよ!」って返したんだけど、めちゃくちゃ空気が固まっちゃって。

先輩社員に「お前、悪いな〜」とか言われたんだけど、何が悪いかいまだにわかんない。

ジジイが何歳で結婚しようが、構わないじゃないか

男性結婚したって、構わないじゃないか

その可能性を頭ごなしに否定するこの空気の方が、よっぽど悪いでしょう?

Aさんの気まずそうな顔が忘れられないのよね。

今日、久しぶりに彼と小便器で並んで放尿してるときに、ふと思い出した。

言葉を交わすことはないけど。

30歳超えて結婚して子どもも出来たけど、歳を重ねてもやっぱりあの時の空気おかしかったと思う。

Aさん、あんたが結婚したっていいよな?

  • タイトルのジジイとはそのAさんのこと?Aさんはチビデブハゲしか情報ないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん