2024-01-11

パワハラにはその場で反撃するのが正解

ストレスが溜まる上司言動にはその場で反撃しよう。 ttps://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/fumikofumio42

 

これ、人物性と文句例で叩かれてるけど実際に経験してる俺からするとかなり的確だと思う。

まずパワハラ加害者は楽だが被害者はそれを証明する為にすげー苦労する。

毎日日記書いて8時間録音して該当箇所を切り抜くのだって大変だし、一度言われた暴言編集で何度も聞く事になるので自分でやるならPTSD覚悟の上。

俺も録音編集環境整えて毎日録音してたけど、あまりにも編集が辛すぎて断念して方向性切り替えたもんな。

要した時間と体力と金銭が割に合わない。正直逃げた方が早いし精神的に楽。どうしても居たい会社なら異動狙いで頑張れとしか

 

あと口論上の失言暴言ハラスメントに該当せず無効なのでその場で反論するのが正解。

パワハラとして成立させたいなら弱い自分演出する必要があるので常に黙って耐えて録音を編集するしかない。あと言い返さないと相手調子に乗ってサンドバックしてくるからそこも考慮しとけよ。

どっちを選ぶかはその人次第だけど、経験した俺からすると口論して周囲に仲悪いアピールベストだと思う。どんどん険悪になれば業務に支障が出て会社側も考えざるを得ないからな。

いいぞ。どんどんケンカしていけ。やっぱ噛みつく奴は噛みつかれる事も覚えた方が良いだろ。構わん。徹底的にやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん