2023-12-26

ガチャの真の利点は友人を使い倒せることにあると思う。私は父親限界集落育ち慶應上場企業勤め)、母親限界集落育ち専門卒)の子供だ。

中学受験ママ友田舎育ちの専門卒母親が感化され、のめり込む。ママ友アドバイスをもらいワイ無事準難関校へ進学。

大学受験→準難関校で深海魚になっていたワイのことを母親が別のママ友相談。いい予備校といい講師を教えてもらってその通りに塾に通ってそれなりの難関私大に滑り込む。

就活大学時代友達ができず適応障害になったワイを中学時代友達が助けてくれて、アドバイスをしてくれて、就活も手伝ってもらう。なんとか正社員就職

転職企業勤めで再度適応障害になったワイ。中学時代の別の友人(公務員)が公務員を勧めてくれて、通っていた予備校を教えてもらい、教材を譲ってもらい、面接練習もしてもらって無事内定をもらう。

自分は軽度の発達障害の診断をもらっていて、頭もそんなに良くないし運動もできないしコミュ力もあまりない。正直、ここまで助けてもらえなかったら普通生活は送れなかったと思っている。

因みに母親ママ友父親会社コミュニティつながりで出来たものだ。

私が今普通生活を送れているのは、紛れもなく親ガチャの力だったと振り返ってみて思う。

多分結婚はできないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん