2023-12-17

事件被害者ってなんでBOTになるの?

「生きていて欲しかった」

患者に寄り添う優しい先生

ひまわりのような笑顔

マスメディアとか弁護士が無理やりああいうのを言わせてるの?

 

800人の患者のうちの一人として5分間診療で薬もらう程度の仲で

一年に一度の帰省社交辞令かわす程度の仲で

生きて欲しいって意味わからん

飼っていた犬とか猫とか

経済効果をもたらしてくれてたとかなら

悲しいのわかるけど

 

もしも自分にほんの少し関係ある程度の人の死にもグリーフケア必要なのだとしたら

普段乗ってる沿線飛び降りがあるたびに

みんな仕事を休んでカウンセリンググリーフケアして生き方を変える文化にしていかないといけないよな

そんな頻繁には無理だとは言わせない

その気になれば「ウクライナに寄り添う」くらいのことはできるはず

もしも本当に寄り添うと言うのなら経済援助もできるはず

「生きていて欲しかった」

という願いの通り、鉄道自殺に失敗して重度障害と莫大な借金を背負ってしまったオッサン毎日のように日本のどこかにいる

彼らに対してその気持ち金額表現してもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん