2023-12-04

やっと年収500万円になったがこれでは子供は作れない

まず人間が二人暮らすのでギリギリすぎる。

倒れたときのことを考えたら一人でもギリギリだ。

平日は夜が遅すぎるので子供ご飯は食べれないだろう。俺のリズムに合わせたら子供寝る時間がなくなって成長に影響が出る。

休日は溜まった録画やゲームの消化に忙しいか子供に構う暇はない。

まり、一緒に飯も食えず休日に遊びもせず、勉強も教えず、たまに成績や賞罰に対して感想を言うだけの関係になる。

その相手のために必死に働くというのはあまりにも割に合わない。多少の手当は出るらしいが食費に学費とアレコレ考えだしたら明らかに足が出る。

うまく昇給出来なかったら貯金が出来ないどころか目減りし続けるかも。

伴侶に働いてもらおうにも子供が大きくなるまでは無理だな。

しろ俺も早退したり育休取ることになりそう。

まあ給料は出るだろうけど残業代は無くなるだろうなあ。

ボーナスマイナス査定はともかくプラスはなくなるはず。

しんどいな。

無理だわ。

ありえん。

なんで子供を作る必要があるんだろうな。

メリットがねえな。

そりゃまあ子供相手に所有欲とか投資意識とか自己投影とかすりゃメリットは見えてくるんだろうが、俺はそういうの嫌いなんだよな。

子供は親の所有物でも資産でも分身でもあるべきじゃないと思ってる。

でもそうなると一人の人間20年も育ててその人生責任つのはしんどすぎるんだよ。

道楽でやるにしても動物ペット限界かな。

  • 年収500万おめ。ひとつ超えた感じあるよな。 「休日は溜まった録画やゲームの消化に忙しいから子供に構う暇はない。」  →この優先順位変えるつもりないなら、子どもは持たないの...

  • でもそうなると一人の人間を20年も育ててその人生に責任持つのはしんどすぎるんだよ。 まあ本来は子供の人生に責任なんて持たなくてよかったんだけどな。 子供が増えてたのはそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん