2023-11-14

最近バズってるイスラム学生オタク

https://x.com/PentanO102/status/1722457164277846350

教室ラノベ読んでて「うわwエロ本読んでるじゃんw」みたいなイジられ方をされて、自分趣味公共空間では「そういう扱い」をされるんだって理解を得て、オタク趣味の「出力」の仕方を学ぶもんだと思ってたけど、Twitterだと「なぜ認められない!むぎ〜💢」みたいな方向に行きがちなんだよな

https://x.com/pentano102/status/1722459489558053299

ラノベエロ本か否かって話じゃなくて、理解がない人間には「そういうふうに映る」っていうのを理解する処世術としての話ですね。

https://x.com/pentano102/status/1722908294577377534

流石にだるい

別にこれは差別助長したいとかそういう意見じゃなくて、実体験(当方6-7年前に高校卒業した20代)に基づく話だし、オタクコンテンツ社会的人権を得て、認められるべきとはいえ線引きは必要だと思います個人的に、っていうツイートだろ。

https://x.com/pentano102/status/1722908653228065120

あとやたらと「今は令和の世の中だからの子はそうじゃない」みたいな引用くるけどだいたい私より年上ってプロフに書いてるのはお笑いなんか?6-7年前に高校出た人間としては元号変わったくらいでスクールヒエラルキー内でのオタク立ち位置が劇的に向上してるとは思えないけど。

このツイ主が釣り垢なのか本当に20代なのか今一歩わからなかった。

少なくとも上記ツイート実体験?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん