2023-11-02

いつからプロ野球を「流れ」で説明するようになったんだ?

さっき日本シリーズ見てたらさ、「流れが変わった」とか「流れに乗って」とか、解説が流れの話ばかりしてた

一般人ライターコメント読んでても、どいつもこいつも流れの話ばかり

なんだよ!流れって

いつからプロ野球も流れを気にするようになったんだ?

麻雀の影響でも受けたのか??

流れっていうか、気持ちの上げ下げは選手にあるだろうけどさ

それを流れっていうオカルトめいたよく分からん言葉でまとめるなよって思う

野球気持ちの面もあるけどさ、それより技術テクニックも大切だろう?

「流れを変えた」とか「流れが変わったから点が入った」とか、なんだよそれ!!

野球を流れで解説すんな!!

「俺たちは雰囲気野球をやっている」んじゃねーぞ!!

毎日毎日トレーニングして積み重ねたからこその勝利なんだよ!!

それを!流れの一言でひとまとめにするな!

これから野球を「流れ」で説明するのをやめてくれ!

博打じゃないんだ野球は!!

スポーツなんだよ!!!


追記

ニュース見てたら、選手も「この流れを大切にしたい」みたいに言ってた

もう終わりだプロ野球

流れはあるんじゃなくて、

「流れがある」と思うからあるんだよ!

宗教と同じ!

信じるからあるように思えるだけ!

あるっていうなら、流れを可視化、数値化して見せろよ!

発想が日本人すぎるんだよ!

大リーグで「流れがー!」とか言うのか!?

言わないだろ!?

見ろ!

この読売新聞に載ってる研究者の話を!

https://www.yomiuri.co.jp/sports/koshien/summer/20220721-OYT1T50187/

試合の結果を左右するような『流れ』の存在を示す十分な証拠は得られていません」

データを見て研究者が言ってるんだよ!

流れなんてないんだって!!

流れって言葉を使うのやめろよ!

これこそ「それってあなた感想ですよね?」になるぞ!

ヤフコメ見てたら酷いもんだよ!

せめてはてな民だけは気をつけてくれ!

  • まー世の中そーゆー流れやからしゃーない。

  • 何も思いつかない時にテキトーに発してるんだろね ギャンブラーが好むオカルト用語であって プロの実況や解説が安易に使っていい言葉じゃないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん