2023-10-07

従兄の友人が声優だった

先日、用事があり叔母の家に行った。

世間話をしていた時、話の流れは忘れたけど叔母が「息子(私にとっては従兄)の学生時代友達声優をしている」と言い出した。

ちょっとモブ役やってる位かと思いきや、有名なアニメに出たりテレビ地上波出演したらしい。

私30代、年の離れた従兄は40代。従兄の同級生地上波出るなら有名ベテラン声優じゃないかと思うと落ち着かなかった。

帰宅後、叔母から聞いた情報を元に有名ベテラン声優(以下Aさん)どなたなのかググって調査

ちなみに従兄は遠方に住んでおり、ここ10年以上冠婚葬祭以外で会ったことがない。

アニオタ声優オタ歴20年なので5秒でA氏の正体判明。世間的に有名ベテラン声優なのかは分からないけど、私の好きなゲームアニメ活躍してた方だった。出身地(地方)と学年が従兄と一緒でほぼ確定。

Aさんが主役を演じてたアニメでの演技が壮絶で泣かされた事があり、特にファンではないけどもっと売れてもいいのになぁと思ってた声優さんだった。

単純ミーハーオタクなので「従兄の友達がAさん」という事実がずっと頭から離れない。

従兄は長らくあってないけど温厚な人で、そんな従兄と数十年親交を続けてるAさんもゲーム関連のインタで優しい人柄だと感じていたのでとても腑に落ちた。

改めてAさんの代表作を見たりスマホゲーでボイス再生したら嬉しくて「従兄の友達がAさんだった!」と旧Twitter叫びたい位だけどできないのでここに書いて気持ちを収めようと思う。

贔屓抜きにしてAさんの一番有名な役の演技が本当に素晴らしいので、改めて布教する方法を考えたいと思う。

  • 従兄弟……までならともかく 従兄弟……の学生時代の友人、まで広げるともう底引き網だわ そのスコープならいざ本気で辿ろうとすれば各業界の有名人なんてボロボロ掘り出せそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん