2023-09-29

無理だった婚活の男の話

かなり昔の話なので書いちゃうね。

昔私が婚活していたころに遭遇した無理だった男の話をする。

婚活と言っても、家族に勧められてしかたなくやってる婚活で、いい人がいればいいなぐらいでやっていた。

でも婚活してるような男って私のタイプの感じがいなく、しつこく勧めてくる家族うんざりしていた。


そんな中出会ったそいつは高貴な家柄の男で、私の容姿を一目見て気に入ったらしく、熱心にメッセージを送ってきた。

私としてはうーんという印象だったのだが、家族その男肩書に目がくらんだのか猛プッシュしてきた。

そこで私は「外国ブランドもののケースを手に入れてくれたらお付き合いしますよ」とその男に言った。

男はそこそこ金は持っていると思われたので、その提案を喜んで受け入れてた。


しかーし、そのブランドは超・希・少w

なので、時間をかけてやっと手に入るだろうと思われるもの

まり、その間は婚活時間を取られなくて済む!

まーものすごい時間と労力をかけて本当に手に入れたら熱意は見込んでやって結婚してもいいかな?という感じの提案

ブランドとか興味なさそうな男だったので、入手難度をあまり理解せず承諾したっぽい。

おかげで結構長い時間、他に4人ほどと並行するだけで済んだ。助かる~!



んで、しばらくの後男は袋にブツを入れて家までやってきた。

ザ・ジャッジメントデイ。

男は正規ブランドのケースを手に入れることが出来たのか?

・・・

・・・・・・

答えはノー!

あろうことかパチモンのケースを持ってきましたw

いや、今までの時間なんだったん?パチモンならすぐ手に入りますよね?

私を偽物でだまそうとするためだけに時間をおいた・・・ってコト!?


血の涙を流すほど努力して手に入れたって言いますけど、本物はここに光が入るんですよー。

って見分け方を説明しても納得していない様子。

似たようなケースなんだからいいじゃん、機能は同じじゃん。とかそういうことじゃないから。

偽物を使って騙そうとするあなたとはお付き合いできないし結婚もできないです。って正論言って帰らせた。


したらそいつ、私の家の前にそのケースを捨てて帰ったかと思ったら、未練がましくメッセージを送ってきた。

白山にあへば光も失するかと鉢を捨てても頼まるるかな」

キモ~~~~~!

もちろんその後返信してない。


ほんとに無理だった石作皇子

あ、ここ個人名書いちゃいけないんだっけ?

まぁいいかあいつ1000年以上前に死んでるし。

  • 月にもインターネットあるんか

  • 序盤で竹取物語みたいだなと思ったら普通に竹取物語で草

  • 当時もバズってたんやろなあ

  • 婚活女性は未婚のまま50歳になると月からお迎えが来る。月に代わってお仕置きよ!

  • かぐや姫の犯した罪って何だったんだろ

  • セーラームーンって竹取物語要素あるのかと思ってたけどなかったな

  • また剛力さんの悪口か。

  • 平成初期からこの手法あるから飽きた

  • ブコメでネタバレはあかんでしょ

  • もはや草超えて竹生えるw

  • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

    • リンク 増田文学2023 100選+α https://anond.hatelabo.jp/20240110062918 2023はてな匿名ダイアリー ブクマTOP200 順位 ブクマ タイトル カテ(タグ) 備考 1 2067 ゲームさんぽの次に見る...

    • お疲れ様です!

    • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

      • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

        • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

          • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

          • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

    • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

      • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

    • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん