2023-09-29

  • 縄文、弥生、古墳、なんて記録も残ってないのにどうやって一年間もたせるの? まだ文字が使われてなかった時代だろ。  当時の人の名前すらロクに記録が無いし、どんな服を着てい...

    • フィクションに何おこってんだ 考古学者は時代劇キライなのか?

      • あれ? 大河ドラマってフィクションだったの? 徳川家康も架空の人物か。  だけど、フィクションなのになんで時代考証なんてするんだろうな?

        • 史実を元にしたフィクションだろ あまりにも史実と異なるとシラケるから時代考証は必要だけど、史実と完全に同じである必要は無いから情報が無いと全く作れないってこともないだろ

        • 設定を考えるのがめんどくさいからに決まってるだろ

          • その点では、縄文、弥生、古墳、あたりは楽ってことか。登場人物の選択も含めて。(あれ?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん