2023-09-24

移住できる人って本当すごいよ

仕事カナダいるんだけど

日本の将来が不安から移住してきた、みたいな日本人に出会った

本当にすごいと思った

なぜなら俺はカナダの将来も普通に不安だしそのほかの国の将来ももちろん不安から

こう書くと「日本はどんな国よりも不安要素が多いしすでに終わってる」みたいなこと言う人が現れそうだしその人の思うことを否定するつもりはないが

どんな国もいつどう終わるかわからなくないか実際

だってカナダだって移住してくる人めっちゃいるけど医療崩壊してるわ不動産インフレやばいわで出ていく人も多いし

カナダ人も「カナダは終わった。かつてのカナダじゃない」って言ってる人かなりいるし

これは俺の印象操作じゃないってことはyoutubeとかでLeaving Canadaって検索したら分かると思う

そういう中で移住できる人本当すごいと思うよ

かと言って「始まって成長途中の国」(インドネシアとかタイとか)「今から始まる国」(アフリカとかインドとか?どちらももう始まってるけどさらにという意味で)に移住するのもめちゃくちゃハードル高いじゃん

で実際成長が続くかどうか、始まるかどうかわからんわけだし

移住してそこもやばすぎたら往復ビンタくらうよね

からほんと移住する人ってすげーっていつも思う、リスクテイカーだなって

ただの予想なんだけど、これから移住リアルとか拡散されて各自自分の国でがんばろって時代くると思う

世界情勢やばいしどこにいても戦争リスクあるしなおさら

と、体調悪いのに検査が2ヶ月待ちで焦ってる俺は思いました

ちなみに日本人が「岸田死ね」「移民入れるな」と言ってるようにカナダ人も「トルドーはゴミ」「移民入れるな」と言ってる

どこも同じだね

  • こないだ飲み屋で中国人のおっさんに「稼ぐために日本に来たけど俺が日本語覚えて仕事できるようになったら日本が貧しくなってた」って愚痴られたわ 帰ったら?って言ったら帰れな...

    • アメリカに移住すれば良いのにな 中国人や日本の野党支持者みたいにイデオロギーで反米やってる奴らって世界一の経済大国のアメリカに頼れないから大変だよな

    • 移住ガチャ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん