2023-09-15

永久に消えないぞ

下記のいずれにならないと無くならない

 

社会的成功してる人でも、実家パートナー世間に毒(怒り)撒き散らしてる人、ぜんぜん見るぞ

 

結局のところ、自称アダルトチルドレン克服というのは、

社会活動に重大な影響を与えるレベル鬱病強迫観念寛解だけを意味しており、

経済的成功しても、パートナーを得ても、子どもを作っても、永遠に穴が空いたバケツのまま

『助けてくれなかった世界への怒り』『無限の試し行動』の問題は消えない

 

親が愛してくれなかった・まともな養育をしてくれなかった怒りは、なにを得ても永遠に過去のものにならないし、

助けてくれなかった世界のあらゆるものを羨み、バカに出来そうなら攻撃するし、

わたしが一番だよね?わたしを優先するよね?を無限に繰り返す

 

これが人の親になっちゃうからな、虐待連鎖ってマジでこういうこと。単純に殴る・蹴る・怒鳴る・ネグレクトするとかそういう話だけではない

 

毒親問題って茶々入れるような軽いネタじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん