2023-09-15

左翼フェミ犯罪者は、なぜ少ないの?

山上安倍暗殺にせよ、青葉の京アニ放火にせよ、左翼フェミニズム思想的背景にあるわけではない。


不正義を許さない」とか「自分被害者だ」とか、そうやって怒ることは誰にでもある。左翼フェミニスト例外ではない。

しかし、左翼フェミニスト陣営から山上や青葉みたいな犯罪者が出てこないのは、なぜだろうか?




追記

ちなみに、左翼フェミ界隈で、青葉被告は「ミソジニー」という批判を受けている。京アニ女性監督に対し、一方的恋愛感情憎悪を持っていたことが、その理由であるらしい。

また、青葉被告のぶっとんだ思考を、れいわ、参政党、Qアノンのような陰謀論者と結びつける意見もある。

私は、こういうのは青葉被告という怪物政治利用し、自分の敵を叩きたいだけで、下品だな、あまり良くないなと思ってしまう。とはいえ、近年の左翼フェミ方面からは、むちゃくちゃな凶行をやる人物が出てこないのも確かだ。

(左翼陣営犯罪者は時々発生するけれど、自己正当化のため、左翼的、フェミ的な思想ねじまげて唱えたりはしない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん