2023-09-15

ガチ部とゆる部で分けて欲しい

野球部とか吹奏楽部とか演劇部とかさ。

ガチ部を「第一」、ゆる部を「第二」と付けるルールにしてもらってもいい。

当然部の予算には差があるけど、楽しくスポーツやりたいだけの子金銭負担強いられたり土日潰したり頭丸めたり監督顧問暴力振るわれたり熱中症で倒れるリスク負わないで、楽しむためだけの区分

目的部活あって入学するならともかく、自分は別の目的入学して、帰宅部禁止だったから好きなカテゴリ部活入ったらガチ系でトラウマになった。

楽しく遊んで部活で仲良い友達作りたかっただけなのに、あれができてないこれができてない、こんなことでは試合に出させないと散々言われた。

自分は「どうせ負ける」タイプ人間なので勝負事は好きではなく、試合になんか出たくなかったのに、「そういう人間がいると部内のモチベーションが下がる」と言われて辞めた。

なんでそこまで言われなきゃいけないのか。

あと部員勧誘の時に嘘つき過ぎだよね、そういうの。

という訳でスポーツは輪をかけて嫌いだし、脳筋はそういう人を人間と認めてなくて「そんな人はいない」とか言って会話宇宙人だし、上がそうだとゆる部が成立することなんかないと思うけど、まぁチラ裏からな。言うだけ。

  • ガチ勢のモチベの源泉は、エンジョイ勢を否定するところにあるからなw

  • 甲子園目指してるガチ勢がやってる硬式野球部と そこからドロップアウトした奴とかが入る軟式野球部とかあったけどな?

  • 部活どころか社会に出ても負けてるじゃんお前 第2社会人って扱いもあったらいいのにな

    • 横。 こういう煽りも強ち間違いじゃなかったりするんだわ。 会社はもれなくガチ勢ばっかり。 土日は潰れるし、言葉の暴力なんて当たり前。 部活は社会の予行練習みたいなもんだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん