2023-09-14

意外と世の中が児童虐待に寛容で感心している

ジャニーズの件、一気に潮目が変わるかと思いきや全然そんなことなくて正直日本の寛容さに驚いた。


民間大企業が起用しません契約更新しません言い出すのはまあ当然だと思う、海外の顔色も窺ってるんだろうし。


驚いたのは自治体やらNHKやらの公的な色合いが強い組織で対応が分かれてるところ。

こんだけ外圧が働いたら光の速さで手のひらを反すかと思ってた。


NHKクローズアップ現代反省してるフリをしつつ今日も元気にジャニーズアイドルが出演している番組を昨日も今日も放映している。

大阪イメージキャラクターから関ジャニを外さないと明言した。


いや、いいんだ?


児童虐待しかも性加害である

週刊誌やら海外テレビ局やらが騒いでる時点ならまだしも、事務所側が正面から対応して頭を下げた時点で普通に考えたらもうポイントオブノーリターンだろう。


しかし、現実は先のとおりである


世の性犯罪者ロリペドはこれで元気を出してほしい。

表向き嫌悪感を示す人もいるが、腹の中までそう思ってる人ばかりとは限らないということが今回明らかになった。

なんせNHK大阪府のお墨付きまで出ている状況。


多様性多様性と言われているが、どうやら本当に世の中は多様になっているようだ。

子供が好き、誰かを虐めたくて仕方ない。

そういう性質が病的なものじゃなくありふれた性格の一つとして認められる日も日本においてはそう遠くないかもしれない。

天国ジャニー喜多川氏も喜んでいるだろう。

  • マスコミ各社が甘過ぎるのは問題だと思った 飲食店のほうがマスコミより正しいことしてる世の中ってその会社に所属しているジャーナリストは恥に思わないんだろうか?

    • マスコミ各社に関しては正常性バイアスが働いておかしくなっちゃってる状態じゃない? だってマスコミからしたらいきなり「今日からスマホ使わないでください」って言われてるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん