2023-09-01

キモいおっさんは減ってる気がする

当方アラフォー既婚女性なので若い人の感覚とはずれてるかもしれないということを前置きしておく。

タイトルのとおり、おっさんと呼ばれる年代40代〜50代)にキモい人が減ってきた気がする。

しろ、50代終盤〜70代にキモいおっさんの要素を持ってる人が多いように思う。

2010年前にキモいおっさんだった人たちがスライドして「キモいじいさん」になってるのではないかと思う。

ちなみに、キモいおっさんの要素とは、以下のものを指すこととする。

・いわゆる、おじさん構文を使ったキモい文章を送ってくる

自分はまだまだ現役だと思っている(仕事の面でも、コミュニティ活動でも)

・遠慮や配慮がなく、図々しい

 (でかいくしゃみするとか、仕事中にでかい声で私用電話するとか、足音うるさいとか…)

価値観昭和平成初頭のままアップデートされていない

今の40代、50代はセクハラ懸念も頭にあるしわりとまともに扱ってくれてると思うし、話してて昔のキモいおっさんから受けるような不快感がない人が多い。

私自身も歳を取り、女性意識せず対等に扱ってもらえることも増えてきた。

2010年前にのさばっていたキモいじいさんたちのセクハラパワハラのことを思えばはるかにマシで働きやすい。

(まだ、しぶとく再雇用で残っているキモいじいさんは存在するけど…)

  • Z世代から見るとアラフォー世代おっさんもキモく見えるのかもしれん どうなんだろ

    • アラフォーやけど同世代から見てもキモい奴はいるから一定数は残ってると思うわ

  • まあ価値観アップデートは若い世代から着実に起こってるよね そのうち我々が若い世代からきもがられるんだろうなー

  • 代わりにキモいオバサンが増えてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん