2023-08-26

中国の禁輸に“想定外”との発言で怒ってる人

処理水が問題ないと言うファクトよりも中国様のご機嫌を損ない経済的損失を与えた政府が悪いの大合唱なんだけど

中国様のご機嫌伺った先、どうなるか想定してんのか?

そんなものに恩だの相互理解だの互助だの良い関係性を築くだの、そんな理屈は通じないぞ中共

この処理水問題も処理水に問題があったわけじゃなく、ただのプロパガンダなのはわかってるだろ

自己都合でどうとでも解釈してこれまでも、そして今後もあらゆるプロパガンダ飛ばしてくる独裁国家だぞ

言わばただの悪質クレーマーだぞ

お前らの言う独裁国家相手にご機嫌を取れなんてのは安倍元総理がもうやったんだよ、ロシア相手

結果北方領土を取られただけと言う事態結果論で散々バカにしただろ

なのに安倍元総理と全く同じことを繰り返そうと言うお前らの主張は一体何を想定してるんだ?

中国の言うこと聞かないから”との文句他人の“想定外”をバカに出来るほどご立派な考えなのか?

そもそもチャイナリスクなんて20年は昔から言われてた話で、近年は世界的にもチャイナリスク回避が顕著なのに今日怒ってる人間は何を想定して生きてきたんだ。

これを良い機会として、ヤクザ相手商売は切ってまともな経済圏を築いていく他ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん