2023-08-25

結婚適齢期独身女性のみなさま

別にまだまだ一人で良いや~とか考えていませんか?

いえ、独身で生きていく選択自体否定するつもりはありません。

しかし、あなた方の大半は結婚・あるいはそれにいたるための婚活恋愛のめんどくささから大して考えずに、消極的に一人を選んでいるのではないでしょうか。

よく言われていることですが、子供をつくるのにはタイムリミットがあります

いやいや〇才でも子供作れるから!みたいな反論をするおバカもいますが、単純に確率の話です。

不妊治療お金がかかりますし。

相手男性も、子供がより高確率で作れる若い女性を選びたがるでしょう。(選べるか、は別の話ですが。)

年収男性より高年収男性の方が結婚やすいですよね?同じように若い女性の方が結婚やすいんです。

あなたは今後どんどん年を取るんです。今が一番有利なんです。

子供いなくてもDINKS的な感じで生きていければいい?

から同じ希望パートナーがいる、作れる方ならいいのですが、そうでもない方は婚活経由で結婚しようとすることになります

そして婚活している30代くらいの男性の95%は子供がほしいと考えています

子無し前提婚活修羅の道です。

どうか世の中の「今の時代独身でも大丈夫!」みたいな風潮に安易に流されないでください。

一生を左右する選択です。

結婚はどんどん難しくなっていきます

先延ばしにせずに、この先ずっと独身でもいいのかを真剣に考えて、子供が欲しい・結婚したいと考えるのであれば今から行動を始めてください。

女性の皆様、とは言いましたが、男性もそうですけどね。女性若い男性を求めますし。)

  • 結婚の話をすると下方婚増田が来るぞ!隠れろ隠れろ!

  • 40代~60代をどう生きるか

    • 手遅れ!

    • 結婚せずに生きていくの、30代くらいまでは楽しくやれそうだけど40代以降にめっちゃ後悔しそう

      • 後悔ってほど後悔はしてなかったんだけど ダメ元で婚活したらうっかりゴールインしてしまった そんなこともあるよ

        • そりゃまぁうまくいけば後悔しないとは思うけど、ダメ元が実際ダメなパターンも多いわけで。。。

          • 々な生き方があるよって話よ 有利不利の話をしたら学生時代になるべく勉強しとけって話の方が大事だけど みなさんどうにかなると思って生きてきてどうにかなってるでしょ

            • 子供を持つかどうかと大学に入るかどうかを同レベルには話せないと思うな 自分の遺伝子の子供が欲しいって思うなら焦るしかない そこを切り捨てて生きていける覚悟があるなら良いん...

              • 生涯年収が1億違ったら子供の数や子供の教育にも影響するのに何も考えてなかったでしょ、って意味では近い話なんじゃないの その上で、何も考えてないのを頭ごなしに非難するのもど...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん