2023-08-27

anond:20230826023631

生涯年収が1億違ったら子供の数や子供教育にも影響するのに何も考えてなかったでしょ、って意味では近い話なんじゃないの

その上で、何も考えてないのを頭ごなしに非難するのもどうかと思うぞ、所詮は相似形、どんぐりの背比べでしょ、というのが俺の意見

自身生涯年収意味でも子作りの意味でもうまくいった側なので説教モード乱入されると困惑しかない

記事への反応 -
  • 結婚せずに生きていくの、30代くらいまでは楽しくやれそうだけど40代以降にめっちゃ後悔しそう

    • 後悔ってほど後悔はしてなかったんだけど ダメ元で婚活したらうっかりゴールインしてしまった そんなこともあるよ

      • そりゃまぁうまくいけば後悔しないとは思うけど、ダメ元が実際ダメなパターンも多いわけで。。。

        • 々な生き方があるよって話よ 有利不利の話をしたら学生時代になるべく勉強しとけって話の方が大事だけど みなさんどうにかなると思って生きてきてどうにかなってるでしょ

          • 子供を持つかどうかと大学に入るかどうかを同レベルには話せないと思うな 自分の遺伝子の子供が欲しいって思うなら焦るしかない そこを切り捨てて生きていける覚悟があるなら良いん...

            • 生涯年収が1億違ったら子供の数や子供の教育にも影響するのに何も考えてなかったでしょ、って意味では近い話なんじゃないの その上で、何も考えてないのを頭ごなしに非難するのもど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん