2023-08-18

夫の旧Twitterを見ないことを誓います

夫のことが好きなんだ。

うそれは、知り合って5年、付き合って10年、結婚して5年、好きってグラフの曲線は絶えず緩やかに上昇し続けてる。

そんな夫が、しばらく前からTwitterを始めて、楽しげに話すようになった。

なんだかすごく楽しそうで、隠してる様子もないので、最近になってアカウントを探してしまった。

普通に見つかった。

そしたら、このヒト好きになれないな、と思ってしまうような、ポエミーな文で呟きまくっていた。

あとびっくり妻へのセクハラ(??)自慢

ロリっぽい服装女の子写真見せたら不機嫌なったけど、こーゆーの着てみたらと言ったら機嫌良くなったとか

サワサワしたら喜んだとか

体調不良中の家事が大変だとか

いやいやいや、知らないヒトでこれ書いてる人いたらゾワッてするわ。この夫きっしょって心のなかで思う。その妻に同情する。

でもこれ夫が書いてるの。私の夫が。

そのくだり記憶ないんだけど。そんな会話したっけ???楽しい想像かな?あのとき皿洗いだけだったのにそんな事考えてたの??

リアルな友人とも繋がってて、別人格として行動してるわけでもないようなのが更に可笑しかった。夫の文章は盛りもりポエミーが標準装備だったのだ。

これが本当のそっ閉じだと思いながら、見ない事にした。人の横顔は見るもんじゃない。

リアルでは大好きな人ネットでは気持ち悪いこともあるし、ネットではどうしょうもなさそうな人でも現実では仲良くなれる可能性もある。そういうことだ。いい勉強になったね。

はてな使ってる時点でお互い様かもと思って自分はてなブックマーク見直した。そんなに変なことは書いてない…つもり。

きっと掃き捨てるほどあるあるな事なんだろうけど、世の中のポエミー野郎と思ってた人たちが少し好きになれたよ。

夫のことは今でも大好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん