2023-08-17

派遣さんって注意しないの?

最近転職した新しい職場事務仕事派遣さん何人か入ってもらってるんだけど、注意やアドバイスにあたるようなことを言うのダメらしい。

仕事成果物)のフィードバックや、マニュアルや指示から外れた場合は注意していいんだけど、態度とか仕事の仕方みたいな部分は言わないようにって。

例えば、こういうタイミングでチェックすると最後の精度があがりますよ~とか、取引先の人が来ているとき世間話ボリューム下げてくださいね~とか、そういうのも言わないんだって

説明とか会議あいだ下向いてじっと黙ってる人がいて、一対一であれは辛いとかいう話ですぐに契約終了になる人がいるんだけど、別に仕事がまったく出来てないわけじゃないんだよね。

説明聞いているときは適宜あいづち入れてもらえるとしゃべりやすいので助かりますーとか、全体会議情報共有の場なので、自分関係ない部分でもちょっと興味もってみてくださいねーとか、言えば良いレベルじゃない?

言って直らなければ契約終了じゃなくて、言わないですっと終わりにすると聞いて驚いた。 

育てよう!とまでは言わないけどさ、多少の注意・アドバイスでお互いやりやすくなるなら言えばいいのにと思う。

新しい人入ってきますからって言われたけど、またいちから説明するのは効率悪いよね。

何か過去揉めたことがあったのかと思って聞いてみたんだけどそうじゃないらしい。

派遣はそういうものですよみたいなこと言ってたけど、前の会社ではそんなことなかったんだが、今の職場のやり方が普通なんだろうか。

  • 注意してパワハラで訴えられるよりガチャ引き直す方が安いと思ってんのかな?

  • 君の低い視点からの部分最適をしようとせず、組織全体の広い視点からの全体最適に任せなさい 組織の文化が気に食わないならおやめなさい

  • 😷ワイは正社員でも注意しないやで

  • よくわからんが、派遣元と派遣先とが結んでいる契約の違いなんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん