2023-08-02

スペイン留学してた時

レズビアンカップルヴィーガンというマイノリティ×マイノリティな家にホームステイさせてもらってた。

当たり前だけど、スペインで有名な生ハムオムレツ海鮮だしのきいた飯もマジで出てこなかった。

ひたすら草と豆食ってた。

問題なのが、ホストマザー×2はすごく親切かつ2人とも料理趣味なのもあり、みんなお弁当とか持たせてもらえなかったのに俺だけ毎日弁当持たせてもらってた。草の。キヌアとかの。あと豆からできたおやつも。喉がむず痒くなるやつ。しかも大量に。3食きちんと用意してくれた。だからあんまり外食できなかった。「異国の地で体調を崩させたら可哀想からきちんと食べさせねば」という気持ちが伝わってきたか今日はいいよとも言いづらかった。たまに朝ごはんチュロス食ったら脳汁出た。

みんな太ってたのに俺だけ痩せて帰国したという。

大学クラス先生はなぜか俺の食事事情を知っていて、授業終わりに数人で飲みに行った時に俺に向かって「遠慮はいらない。好きなだけ食え。」と肉やら魚やらたくさん食べさせてくれた。

今度スペイン行くけど、あの時以上にうまい飯は食えないだろうな。

ホストマザー×2が連れてってくれたヴィーガンレストランも行く。あのなんかにんじんと別の種類のにんじん炒めて固めたみたいなやつまだあんのかな。クソ不味かったけど思い出の味だから食べたい。

帰国留学組で飲んだ時、仲良かったやつが別のやつに「こいつのマジで芋と肉しか出てこなかったらしいwwずっと愚痴ってたよなww」と言われていてみんな笑ってて、そいつやっぱ優しいなと思った。だって俺には愚痴たことなかったから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん