2023-07-28

しょうもない人生だった

小学生の時はそこそこ頭いい。中学生から進学校落ちこぼれて、高校部活に打ち込んだ。

浪人して大学行った後は、打ち込んだ部活で得たスキルサークル入ってそこそこ頑張った。

卒業後はイラストレーターを目指したが、介護と才能と色々あって、殆ど金を稼げずライターに。

月15万で暮らしつつ、いつかはでっかく逆転なんて考えているうちに30代突入。周りはどんどん結婚していく。

焦ってサイト設立して、何とか軌道に乗った時には40歳。月に25万稼げるサイトが出来上がった。

どこにでもあるようなショボいサイトだよ。フリーランスライターを低単価で雇って、一昔前の知識を高説垂らして。

女子大生ライターちょっと下心を持って声をかけて避けられる。そんな人生

「俺は字で食ってるんだ」という意味不明矜持けが大きくなっていく。しょうもない人間だ。

キラキラした人生というのが思いつかない。どんな職業も結局は地味で、とか言い訳を重ねて。

まりの虚無感に自殺しそうになる。このまま10年、20年歳を重ねて、風俗にたまに通って地味に生きて、最後は70代くらいで孤独カップ麺すする人生か。

老人ホームに入ろうとも、「ちゃんと」生きてきた人間の自慢話を聞いたら体が焼けて死にそうになるだろうな。

しょうもない無い人生だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん