2023-07-24

合い挽きミンチが100g54円で売ってたのでとりあえず2kg買ってきたわ

ミンチチャーハンじゃーい

 

1.ミンチ200gをフライパンに投入

2.みじん切りにした玉ねぎも適量投入

3.いい感じの色になってきたら焼き肉のたれ投入

4.ついでに具材多めの食べるラー油も投入

5.ごはん200g程度を投入

6.最後に強火にしてごはん焦がして完成

 

食べるラー油のおかげでニンニクパンチピリ辛風味で味が盛り上がる。

最後に焦がしてると米が一部パリパリしてて食感もいい。

米、ひき肉、玉ねぎの粒が大体揃ってるのでスプーンで食いやすい。

 

焼き肉のたれはいいぞ。

肉に合わせて炒めれば大体いい感じの味になる。

焼き肉のたれの代わりにカレー粉入れたらキーマカレー風になる。

焼き肉のたれの代わりに中華スープの素入れたら中華風になるし。

コンソメ入れても洋風にはならん。食べるラー油邪魔するからな。

 

タンパク質40g脂質30g糖質80g

カロリー750kcal

 

正直、脂質の多さには目を瞑れない。

俺の普段食事は1日の摂取カロリーを2500で体重は微増って感じなんで

別に3食これでもカロリー上は何の問題もないのだが、タンパク質をもうちょっと増やしたいよな。

なので脂質を比較的とってもよいとされている朝食にこれ食って、

昼夜はご飯の上にサラダと低温調理したササミをのっけて醤油マヨネーズかけたササミサラダ丼を食う。

ちなみにササミは100g55円だ。業務スーパーってすごいよな。

マヨネーズって脂質多いんじゃないの~?って言うやついるけど、バカみたいにかけなきゃいいだけの話。

理性を持て。

  • ベチョベチョにならない?

  • 合い挽きミンチってこっそり不倫してるところに突撃して鬼の金棒みたいなのでぶっ叩いてどっちがどっちか分からなくした感あるね

  • 最近の挽肉どこでみても棚から出したとたん真っ白に変わるのどういう規制緩和の結果なんだろうか。 原料に脂身を何パーセントいれていいとかあったはずだろ。 もうロースか鳥胸挽肉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん