2023-07-15

人に告白できない

今まで、男性自分から告白したことがない。

でもそれは「告白は男からするべき!」と思ってるからとかではない。んなもん結局最後には乳くりあうんだから(下品でごめんなさい)、他人告白事情についてはどっちでもいいだろ派ではある。

しかしたら、相手告白されたら嫌かもしれないと思うから自分から好きですと言うことができない。

私がめちゃくちゃ好きだ〜!と思ってる人がいて、その人と何度かご飯行ったり映画見たりして、あーこの人もたぶん私の事好きなんだろうな、たぶん私たち同じ気持ちで今2人で出かけてるんだろうな、とかなんとなく思うんだけど、でも絶対自分から言えない。

もし、私の予測が外れていて、私が告白することによってこの、私がとっても大好きな人に嫌な思いをさせてしまったら?と思って、恋愛的に「好きです」と言うことができない。実際、この予測ときどき外れる。「この人私の事好きじゃなかったんだ!?」と「この人私の事好きだったんだ!?」の両方のハズレが今まで観測されたので、あんまり信用ならないと思ってる。

人として友人として好きです、とか、あなたのこういう所はとても好感が持てます、みたいなことは言える。むしろ、私はそういう事を躊躇いなく口にするタイプだと思う。

なんとなく、昔から全然関わりのない人に一方的好意を向けられたりとか、ややストーカーされそうになったりとか、距離感おかしい人に絡まれることが多かったから、自分がそうなってないか怖い。私が不快な思いをさせられた彼らみたいに、私がなってないかどうかが自分では分からなくて怖い。

もし私がそういう化け物になってたら友人、教えてくれ。

もう二度と君の彼女について「男の趣味が悪い」なんて言ったりしないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん