2023-07-13

Ryuchellが死んだ

なんで死んだかは死因を調べたり遺書でも出てこない限りわからないのだけど、生きる意志を保てなくなったんだとしたら悔しいし残念だし悲しいよ。

彼女が彼としてテレビに出ていた時の危うさが辛かった。

男性としてのジェンダーロールで過剰に正しい父親になろうとしていて、コメンテーターとして話す時のキャラクターに合わない程裏で沢山の事を考え抜いて出しているだろうコメントを聞いて。

不完全なアイデンティティを保つための拠り所を探してるんだなって。

男性としてのジェンダーロールを辞めた時、やっぱり無理だったかって思ったし、異性愛者のパートナー結婚し続けるのも変な状態から離婚も仕方ないのだけど、家族として、理解者として側に居続けてあげられるなら良いなって。

最近久しぶりに建築関係トントントンってやってるのを見て、無駄な力入ってない自然な姿に見えて、良かったって思ったのに。

なんで認めてあげられないの?

なんで?


一応ホルモン治療について

ホルモンの影響で感情不安定になるのは事実だけど、ホルモン治療が無ければもっと前の段階で死を選ぶ程度に追い詰められる。

一応手術もあるけど、基本的に外見はホルモン治療カンストなので、そこで自分とセカイから認められないと詰む。

Ryuchellにとってのセカイは芸能界だったから、隠居したら永遠に認められないまま病んで死んでいくしかなかったと思う。




※Ryuchell(りゅうちぇる)さんが自身ジェンダーについて明言していないので彼彼女表記ジェンダーロールについては、私見しかありません。

  • 芸能人はどうでもいいんですけど、 胸が薄い女性も、骨太の女性も、ドワーフみたいにならずとも生まれつきヒゲ(濃い産毛とか数本太い毛とかでない。マジでヒゲ)が生える女性もいる ...

    • 外見の差異を見出している時点で基準があるんですよね。

      • 無いですよ とりあえず女性で髭が生えることをオープンにしている女性の例をひとりあげておきますね ここまで深刻じゃなくても産毛じゃないレベルで毛が濃くなる人(剃り跡がぶつぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん