2023-07-09

嫌なら見るな』というなら押し付けるな

タイトルでもう言いたいことは終わりなんだけど書かせて欲しい。

とある配信者の推しがいる。推しは歌が上手くて教養があっておしゃべりが面白くて好きだ。ガチ恋とまでは行かない(別に結婚したくて何万も貢いだりするとかはしていない、位に思って欲しい。ただそういう妄想をして楽しんだりは全然してしまうから、それをガチ恋と言われるならそう呼ばれても別に否定はしない)。推しが出ている配信はできるだけ見たいと思っているんだけれど、推しと私が嫌いな配信者(仮に以下●●とする)(嫌いとはまた違う気がするのだけれど、嫌いって言ったほうが分かりやすいのでこう書いた)と一緒に配信する時がある。

そういうときこちらも泣く泣く諦めてその配信は見ないことにしているし、なんなら存在すら脳内から消すことでなんとか平静を保てるのだけれど、いかんせん真っ当な推しファンの人から見たら推しと●●は非常にいい組み合わせらしく、根強いファンファンアートも沢山生成されている。それぞれ別の配信で同じ歌を歌ったと言うだけで一枚絵に推しと●●が描かれているだけで腹立たしいし、多人数コラボ推しと共に●●が出るだけで見ないという選択肢が出てくるレベルなのだけれど、なんとかワードミュートしたり絵師ブロックしたりで耐えている。

それなのに、私が推しを好きだと言っただけで『●●とのコラボいいよね!』『●●との歌の相性凄いよね!』などと●●の名前を出してくるのはやめてほしい。これはワガママなのだろうか。嫌なら見るなとみんな言っているから頑張っているのに、推しが好きなら●●も見て当然、という風潮を私はどうしたらいいのだろう。あとこれは私怨だが●●推しの『(推し)さん、●●をお願いします』という押し付けをされるのはあまりにも理不尽ではないか?私の推しは●●の保護者じゃない。

これを見ている皆さんはこんなことしないで欲しい。セット売りされてそれが市民権を得ているからといって目の前の片割れ推しがもう片割れを好きだとは限らないんだからな。

  • こればかりは、ナイナイの岡村さんに言ってくれ。言語化したのは彼のハズだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん