2023-07-01

Dump解析もサポート仕事やったで

カスタマーサポートだけど、開発チームに敬意が持てない https://anond.hatelabo.jp/20230629233830#

なんかトラバぶら下げたくないのでこっちに(anond:20230630220859)

 

めっちゃ金積んでる&激おこぷんぷんまるなとこだけ、営業と一緒にお客様お話しをお伺いし、開発にお伝え

流石に直で開発の連絡先を教えるとかは無かったが、以降は、エンド→営業→開発でサポート挟まないとかあったやで

 

めっちゃ金積んでない顧客案件は、どこが原因になっているか確認を終えてから、これが原因になっているから直しといてねって開発にチケット投げてた

めっちゃ金積んでない顧客案件は、サポート検証・解析をやってから開発依頼だったのでめっちゃ対応時間掛かったが、

顧客がプンプンしてても、『別に弊社製品契約を辞めたかったらやめてもええんやで?』ってノリだった。形式的謝罪こそはするものの、すげぇ会社だなって思った

 

なお、尋常じゃなく金詰んでる顧客相手でも個別修正対応不可能かつ即時に動けない会社地獄

顧客(会社の偉い人、システム担当者、開発担当者インフラ担当者) と SIベンダー(営業営業の指示を受けたサポート)の三者間で

『だれがいちばん悪いと思う?選手権』が始まる。そのうち緊急対応が終わってなぁなぁになります

記事への反応 -
  • そもそもカスタマーサポートにいる時点で人材としてどうなのよ SESで入ったけどまともなスキル身につかなくてサポートに回された事例は知ってる

    • カスタマーサポートだけど、開発チームに敬意が持てない https://anond.hatelabo.jp/20230629233830# に なんかトラバぶら下げたくないのでこっちに(anond:20230630220859)   めっちゃ金積んでる&激おこ...

    • 中国出身でアメリカの大学院卒でアメリカでソフトウエア開発していたのに 日本でアプリのテクニカルサポート(もちろん日本語堪能)してるとかオーバースペックとか、 非英語圏出身で...

      • なんで日本とかいう途上国+IT超途上国でそんなことが起こるん? ワイもエンジニアだけど、そんなことうちの会社じゃありえんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん