2023-06-25

anond:20230625225747

要は妻の家事のやり方と、自分タスク量に不満があるってことなんだろうけど、こういうのって他の家庭と比べてもしょうがないんだよなー

結局その家庭で生活する人たちがある程度妥協して、そこそこ満足して暮らせるようにしないといけない

個人的には、妻にもパートに出てもらって少しでも稼いできてもらって、その代わりに夫が気になってる部分の家事を請け負うのがいいと思う。

でも色々な事情があって専業主婦なんかもしれんしな。


ちなみに家は

小学生2人、妻→フルリモート会社員(残業なし)、夫→会社員(残業月40H通勤片道1.5H)

料理→平日は妻 お惣菜クックドゥに頼ることが多い。昼は各自キトー休日夫婦で分担予定だがめんどくさくて外食多め。

洗い物→平日は妻。食洗機使用。ある程度は溜めてる(食洗機容量の8割くらい)休日料理を作らなかった方が担当

ゴミ捨て→妻

掃除→主にルンバ排水溝とかの細かい所は気が向いたほうが気が向いたとき

洗濯→妻。洗剤柔軟剤自動計測してくれる全自動洗濯機なのであまり手間なし。基本毎日

買い物→休日夫婦

やっぱり多少無理しても乾燥機能ついてる洗濯機と食洗機はあった方がいい

それで増田の悩みは結構解決しそう

記事への反応 -
  • 以下の前提のもと発生している各タスクの量について、どの程度の負荷なのか教えろ、お前ら。 前提 都内、マンション。ごみ出し場がいつでも利用可能、夫婦+男子二人(中学生+小学生...

    • 要は妻の家事のやり方と、自分のタスク量に不満があるってことなんだろうけど、こういうのって他の家庭と比べてもしょうがないんだよなー 結局その家庭で生活する人たちがある程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん