2023-06-21

両親医療従事者で生活もたぶん並よりはよくて、やりたいことは大抵なんでもやらせてくれた

父の家系昭和気質で口うるさいけど唯一の孫にはゲロ

大学医療系に限らず自分のやりたいことができる学部に行ったし奨学金もない

稼ぎは大したことないけど自分の適性に合うホワイト企業就職した

そんなぬるま湯温室でのびのび育って、もうこれ以上望むことがない


別に子どもなんていらない、自分が与えられた環境がよすぎて、それを下の世代還元する気力が湧かない、身勝手でいたい

恋愛結婚必要ない、別に愛に飢えてないのと、一番身近な夫婦が、どっちも人間単体で見れば超ハイスぺなのに子育て仕事の板挟みで削られて続けてきたのをずっと一番近くで観察してきたか

他人に対する嫉妬とかコンプ別にいから"俺もあん生活が..."とかもない、見返してやりたいこともない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん