2023-06-15

anond:20230614230117

請負契約SES(System Engineering Service、準委任)も派遣じゃ無いです

なので労働者派遣事業としての許可不要です

 

あとリスク丸抱えってのがよくわからない。契約間中に飛んじゃうこと以外はリスクじゃないです

飛んじゃっても、自分が稼働している案件時間調整して対応できる契約内容の案件限定すればいいだけです

からたけのこみたいに増えちゃうんでしょうよ

 

ただまぁ、世の中には 大手から小規模な会社まで、"給与微妙でもちゃんとした会社"ってのが無限にあるわけなんですよね

職歴に自信がない人、新卒以外の初就業な人、引っ込み思案な人、打たれ弱い人は、

とにかく誰でもいいから入れるところ・仕事くれるところを選んじゃうけど、

挫けず数あたれば、"給与微妙でもちゃんとした会社" に直接雇用で入れるわけなんですよね

そういう人騙すのやっぱ良くないかなぁって思う

 

でも、別増田にも書いたけど、専業主婦(主夫)の身内やニートがいたら、

正直ちょっと作業員ヘルプデスクやってもらいたかったな。身内ならええやろとは思わんでもない

 

まぁ友達相談しつつなんか模索したいところだな。金稼げるプロダクトなんてのは思い浮かばんがの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん