2023-06-10

ポジティブネガティブからまれ

ということに最近気づいた

当たり前やんと思う人もいると思うが聞いてくれ

高校までずっとガリ勉で、心機一転大学では体育会部活に入ってみたんですが

第一印象はみんな明るいなーと思っていて

その明るさは多分将来の不安とか考えられないし刹那主義快楽主義なんだろうと思ってたのだが

アイツらの奥底に根付いているのは底なしネガティブ思考だということに最近気づいた

みんなで居る時は普通に楽しく明るくしているんだが

仲良くなるとびっくりするくらい露骨に将来の不安をこぼしたりするし

ものすごいネガティブ言葉がめちゃくちゃひょいひょい出てくる時がある

本当に、いつものキャラからは考えられんくらい自然にそういう言葉が出てくる

体育会陽キャと呼ばれる人達は、恐らく元々の性格ルーツは超ネガティブなんですよ

ネガティブ思考ほとんど脳が侵されているからこそ一つきらりと光るポジティブ言葉をすぐ目に入るし覚えておける。

そして逆に、ネット上でネガティブ思考を垂れ流している奴らほど実は根はポジティブなのではないかと思う

かつてポジティブ世界は素晴らしいと信じている人ほどネガティブ思考に陥りやすいし、

世界絶望感を抱かされるようなショックな出来事経験した人ほどポジティブ思考になるんだと悟った

病み垢だとかメンヘラだとか、ネガティブ思考で悩んでる人は今まですげー幸せだったんだろうなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん