2023-05-29

anond:20230526212236

創作ではないと仮定して厳しいこと言うけど、キャプテン君も会えば大したことない人間だろうし鬱で商社辞めてるかもしれない。

元増田彼女をつまらない男に寝取られたと思いたくないかキャプテン君を神格化してるだけ。サッカーとかとか就活とか恋愛とか大学生の頃にやることなんて所詮全てガキの遊びの範疇もっと社会の中の全然違う領域ライフステージロールモデル見出した方が良い。

それも含めて社会を観察する視点が低過ぎるし視野が狭過ぎるのがまさにスポーツしかない体育会系人間典型的特徴。

あなた大学時代経験したことも今の悩みも全て含めて全然したことないもの。まだ何もやってねえ癖して悩む資格なんかねえんだよ。クソ程の価値もねえ思い出に浸ってる暇あったら何でも良いから今できる努力しろ

記事への反応 -
  • 4. 人生の敗北を味わったこと  不採用だった。全力は尽くしたが、致し方ないと思った。約一週間後、mixi日記でキャプテン君が住友商事の内定を取ったことがわかった。第一志望だっ...

    • 創作ではないと仮定して厳しいこと言うけど、キャプテン君も会えば大したことない人間だろうし鬱で商社辞めてるかもしれない。 元増田は彼女をつまらない男に寝取られたと思いたく...

    • 3. 就職活動のこと  大学四年になる頃、就職活動が本格化した。当時は就職氷河期で厳しい状況だった。講義もレポートもあるし、当然サッカーだってやらないといけない。居酒屋(ど...

      • 先日、不惑(forty years old)を迎えた。今では草臥れたおじさんだけれども、昔はサッカーが大好きで、自他ともに認めるサッカー馬鹿だった。 小学校から始めた。当時は、とにかくドリブ...

        • わかる

        • 1983年生まれ(06卒)の就職内定率は95.3% ちなみにバブル崩壊後のいわゆる氷河期世代最低値が00卒91.1、リーマンショック後最悪の数値を叩き出した11卒が91.0 あんたが就活失敗したのは氷...

        • 多分ネトラレが全ての元凶だな 俺も同い年だけど不倫托卵で脳がぶっ壊れて以来生きてる死体みたいな人生送ってる

        • 誰も読んでいないんだなとわかる

        • 増田の文面からスポーツ推薦だと同志社大出身でもF蘭クラスの学力しかなさそうと推測できる

        • なんかサッカー上手いと就職希望先も一流になるんだなって思って自分との違いに絶望した。 Fラン大卒の俺なんて地元のスーパーとかで就活してたよ。 (それも落ちてフリーターにな...

        • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

        • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

          • お疲れ様です!

          • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

            • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

              • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

                • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

                • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

          • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

            • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

          • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

      • FC岐阜なら受かるだろ

    • サッカーゴール蹴ってんのか…すさんでるな…

    • 自分自身を肯定できるように生きたいね。何かに敗れたとしても、そこで人生が終わるわけじゃない。次の挑戦が待ち受けている。 それは間違いないな。

    • サッカーゴールでめちゃくちゃ笑った

    • ・就活で失敗した程度で凹んだのはおかしい。どんな会社に入ろうと未来はあった。 ・どんな自分でも自分自身なんだって気が付いてなかった。失敗したって、自分という人間の価...

    • 面白いし、参考になった。 先日のHSPで婚活がうまくいかないと言ってた増田にも、この半生の記録を読んで参考にして欲しいと思ったよ。

    • マジレスするとサッカーやってる人ならサッカーゴールを持ってるし、蹴ることもあるよ。 むしろ室内でボールを蹴ったらうるさいだろw だからゴールを蹴るのさ。

    • うん、まあ部活だと対等や格下に見えたかも知れないけど、就活という場だと阪大と同志社は埋め難い差が歴然としてあるよね

    • ほぼ同い歳だ。この歳になると「これからやってくぞ」というよりは、悪い意味でなく諦めというか人生と折り合いがつき始めるよな。 それなりに幸せというところでひとつ、しっかり...

    • やはり就活は悪い文明 粉砕しよう 万国の労働者よ、団結せよ!

    • やっぱ寝取られは良くないよ、容易に人間の脳味噌を破壊する。なによりその回復に時間がかかる。 あとgroup_inouのHEARTのPVみたいやね https://youtu.be/w_os8HqfxHc←コレ   俺からは一歩ずつ...

    • キャプテン君は取引先に有利な条件を押し付けたり部下に無茶やらせたりするパワハラ力を評価されただけだし 千亜子は容姿に恵まれただけの人を経済力で判断する凡人だし 別に神格化...

    • デリヘルは出てこなかった

    • 女の自分語りは叩くが おっさんの自分語りには優しいインターネットだな

    • 「これまで負け犬なりに努力してきた自分」を大事にしてください。

    • サッカーしかできなくても、早稲田いってれば大手商社も受かったかもしれない 勉強で阪大神大受かるより、早稲田のセレクションの方が確率高かっただろう 東京と地方の格差は埋めが...

    • 男性はすぐにAができたらBなのかもみたいなこというけどさ AとBはなんの関係もないのにね BなのはAだったこともあるってトーナメント票をさかさまにしたみたいなだけ トーナメント票...

    • でも千亜子の処女奪えてたなら恋愛面ではお前の勝ちだよ キャプテンくんが何しようが千亜子にとってはお前とやったことの焼き直し、二番煎じにしか感じれない キャプテンくんの耳...

      • 経験値高い女より処女の方が落としやすい とワイは思う 実際今まで付き合った3人全員処女やったし、本命だった経験豊富な女性は脈無しご臨終やった

      • 処女なわけねーだろ

      • 「セックスがこんな気持ちいいなんて知らなかった」って言われたぜ

    • こんなに自慢できる恵まれた経歴のくせに何言ってるんだ?こいつって思ってしまった。 てかなんも自慢するものがないおれが今幸せだなって思って生きてるのっておれがただバカなだ...

    • 世代的には、前葉さんか、後藤さん辺りの時代の人だな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん