2023-05-28

反出生主義は完全に"損"なのでやめたほうがいい

反出生主義、なんやかんや言って、自分人生がイケてない、正直死にたい、生まれてきたくなかった、というところからスタートすると思うんだよ

ネターさんの思想的には、そもそも主観的幸せかどうかなんて関係なく、全員生まれないのがイチバンってことではあるんだけど、まあ、個人が反出生主義に傾倒する理由としては、自分人生が嫌いだからというのは多少なりあると思う

で、不幸の再生産をしないために絶対子供は作らないぞ、っていうのはいいと思うんだよな

でも、他人にそれを期待し、他人子供を作ってるのを見て怒りを覚えるというのは、純粋に損なんだ

だって他人の子供がいくら苦しもうと関係ないじゃん

しろガンガン苦しんでくれた方が自分の将来にとっては良いというところまである

自分勝手に生まれて苦労させられてるのは最悪なことだ

自分の子勝手に生み出して苦労させて恨まれるなんてことはやりたくない

でも、他人の子供が他人勝手に生まれいくら苦しもうとどうでもよくねえ?

俺んところでだけ不幸の連鎖を断ち切っといたらそれでいいじゃん

アホにはドンドン産んでもらってさあ、貴重な未来労働力になってもらいましょうよ

他人のことを気にかけて怒りを覚えるのは無益

自分のところだけしっかりやって、他人バカやってんのはヘラヘラ笑いながら見てようぜ

と、最近は思うようになったよ

反出生主から卒業チャイルドフリーへの入信!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん