2023-05-21

20年以上前の性被害なんて覚えてらんねえよ

自分中学生の頃…計算すると25年くらい前だけど上級生にフェラチオさせられる性被害を受けたんだけど

でも当時の詳細をもう殆ど思い出せない

相手射精したのかとかどこで行われたかとかもうそこら辺わからなくなってる

これはトラウマから記憶封印してるとかじゃなくて単に中学生時代記憶が全部朧げになってるからってのがある

喧嘩した事やテストで成績悪かった事や当時なんのゲームに夢中になったかも全部朧げである

高校生記憶も授業のサッカーで偶然長距離シュートが入った事とか何故か覚えてる以外はあんまり覚えてない

自分と同じような人って結構いると思う

かに20年以上前の性被害をきちんと覚えていたりトラウマとになって思い出しにくい人もいると思うし

その人達の声は大切にすべきだ

一方で昔の事を思い出せないという人も割りといる事は前提にすべきだと思う

からジャニー喜多川氏への性被害を訴えている人達の声は尊重すべきであると同時に

声をあげない人も尊重するだけでなく、声をあげ難いと決めつけるのでなく、

よく覚えていないという可能だって考慮すべきだと思う

20年以上前に性被害を受けたけど直近10年間の楽しい思い出を語る人がいても

強制されている可能性も考慮した上で同時に昔の性被害の方は覚えていられないって感覚自体考慮すべきだと思う

まぁ要は当事者が発した意見を丁寧に受け取る事が重要ってのには変わらない訳ではある

  • 俺も中学くらいのときにワッカみたいな感じの先輩に股間と乳首を触られまくってたんだけど今じゃどうでもいいな

  • 分かる。思い出したくないしな。いらんディテールだけやけにはっきり覚えてたりもする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん