2023-05-15

育休復帰して時短勤務の奴をプロジェクト発表会から外したんだけど

なんか差別冷遇ハラスメントだってブチ切れてる。

 

一応、5年計画の中でも重要度の高いプロジェクトで動き出したのが3年前。

彼女は3人いる各部から参加したリーダーの1人だったがプロジェクト1年目の後半で産休離脱

その後、残ったメンバープロジェクトをまとめた。

半年前に彼女会社に復帰、プロジェクトにも復帰した。

ただ、どうしたって小さい子供がいると子供が熱を出したか休みます、在宅にします、帰りますが続くし、

両親に面倒を見てもらっている時も仕事が手についてないなって時が目立つ。

今回の発表会は外部の関連会社取引先も呼んでやるやつなので、当日同じことになると非常に困る。

そういった理由上層部から他の2名のリーダー相談があり、

他の2名のリーダーから彼女直下の部下である俺に相談があり、俺は止めた方がいいんじゃないスかと答えた。

彼女子供関係で抜けた仕事の巻き取り全部俺がやっててその頻度にはかなりウンザリしてたし。

で、それが伝えられたら彼女がブチ切れた。

私が主導ではじめたプロジェクトから発表会は私が出るべきだと主張。

でもお前、半分以上いなかったじゃん。

子供のこともあるしと説得したら出産理由仕事から外すのはハラスメントだと主張。

そーなの?

結局、人事預かりになったがハラスメントで訴えるとまでまくし立ててることから上層部がオタオタ。

お前らが大丈夫なの?って言い出したことから始まっとるんだが?

 

この様子だとたぶん出すことになるんだろうけど、もし当日休んだ時のためのプランBじゃないけどフォロー仕事は全部俺のところに来る。つまり、俺は彼女の代わりを完璧に勤められるような状態で待機する必要があるということだ。

だったら俺が出りゃいいじゃん。何の仕事だよバカバカしい。

そのことについてお前はなんも思わねーのか。はーしょうもない

  • 絶対の8時間勤務、子供のために時短を止めろと条件出せよ 早退も厳禁

  • お前が女性がキャリアを奪われることに関してあまりにも鈍感すぎるってだけじゃね。似たような状況になったらお前もハラスメントだのなんだの叫び出すだろ。女性差別をしていると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん