2023-05-14

愛情資本なんだなぁ

ってホスト増田見て思ったぜ

子供愛情をあげられるかすら、まず金の余裕とかまともな心を持ってるかだし

愛情が足りないと、成長後ホストまで行かなくても何かしらの依存搾取に引っ掛かりやすくなる

友人関係でも、感情ゴミ箱側ってのはあるし

会社だって必要残業や過剰適応ワーホリ

マルチ宗教、酒、賭博ゲームコンプレックス産業…様々な依存

あとは恋愛な、愛情欲しさに金や時間を奪うばかりの異性に引っ掛かる、これが1番人生破壊する。結婚の失敗。

とにかく社会って愛情と金を持ってない者こそ奪われやすい。

心と財布の防御がなってない

社会攻撃力(収入)を上げることばかり吹き込むが

変なものに金や時間感情を落とさない使わないためには愛情(まともな感情のやりとり、正しい関わり、子供のものへの関心、適切な褒め、応援…)を十分与えておく事が大事だ。

社会は口を開けて感情愛情すら搾取や消費の対象として待ち構えている。防御の足りない部分の心の穴を狙ってくる。

とはいえまれや親の愛情なんかは運だし、大人になってからの心の防御力の上げ方が知りたいよ

  • ここにおる奴ら全員100年もしないうちに死ぬんだからどうでもいいよ

  • 英語学習関係で親子でyoutuberやってる人とかみるんだけど(会話が英語) きょうだいを性別年齢で差別せず育てるってこんな感じなんだ 本人がちゃんと正しく自己主張できるように育てる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん