2023-05-12

FF14が憎い(愚痴)

今日PLLあるから20時以降は育児しない」と言ってすっぱり育児を辞めて自室に引き篭もった夫。

めちゃくちゃに腹が立つ。PLLなんてアーカイブあるんだから後で見ればいいだろ。なんで今見なきゃいけないわけ?

もうすぐ新しいパッチが公開されてまた零式だなんだとか言って夜中にゲームをする日々が始まるんだろう。

結果朝が遅くなって、朝の子どもたちの朝食準備補助登園支度などなどは全て私が担うことになる。

からイライラするし実際始まったらめちゃくちゃイライラするだろうな〜〜!!

なにが天獄編だよお前がタンクヒールしてる間私は子どもたち相手タンク職です!!家庭内にヒーラーはいません!!ばーかばーか!!

他のゲームと違ってMMOは「人がいる」時間に「まとまって」やらなきゃいけないからあまり育児と相性が悪いのに、育児より優先してやり続けてる夫にめちゃくちゃ腹が立っている。

家事はやってるからいいじゃん」って?確かにそれはそうだけど、家事は終わりがあるけど育児は終わりがないからお前が「家事早く終わった〜」って休日ニコニコゲームしてる間こっちはずっと子ども相手をしているわけ!!

お前が「今レベルレでタムタラ来てるから手が離せない」とか言ってる間!私は喉が渇いたという子ども牛乳を入れてやり、泣いて後追いする赤ちゃんを抱き上げてあやしています!死の宣告だよこんなんデバフつきまくって死ぬ

ていうか「このゲームストーリーがいいからやってほしい」と言われて私もはじめたときに、「育児ちゃんと半々でやってお互いのプレイ時間を確保すること」って条件つけたのに守られてないんですけど?腹立ちまくりだよ。

は〜〜FF14サ終してくれないかな〜〜〜と思ってしまうし、PLLはなんで20からなんだよ〜〜〜という気持ちになってしまうけど、悪いのはFF14じゃなくて夫なんだよな〜。わかってます

ベイクドモチョチョ食べて元気出そ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん