2023-05-03

何が正しいのかわからなくなってきた

AIアートアカウント見るとAI悪用者は敵、反AIも敵、AI一部利用する絵師合理的AI画像添削醜悪

AI術師は金もうけなんてするつもりはない、だけどAI焼け野原になったら日本は遅れるだろうと言っている

でも、金銭が絡まないことだけでAIって成長しないと思うけど

趣味だけで利用している人間がたくさんいることと、AI進化ははたしてイコールなんだろうか

私はAI利用、自分著作権がないものを売って利益を得ている人たちを嫌悪していて、学習モデルがどうにかぎらず個人利用はいいんじゃないかと思っている、クリーンモデルなら商用でむしろ使っていった方がいい、と思う立場だけど

正直なとこ学習自由妥当だと思っているし AI研究開発のために自分の絵が使われてもかまわない

ただAI使用するユーザーがそれ等を使って金銭を得る行為は、明確な絵柄パクリとかでなくてもフリーライドだし規制されてほしい

しろ、正しく規制された方がAIユーザーだって今みたいにお気持ちで叩かれたりすることもなく安全じゃないか

なぜ喧嘩する必要があるんだ

  • AIを利用するもの、使うもの、擁護するものは全員拷問して殺すべき 絵柄を模倣することは絵師にとって魂の殺人ってことを理解しろ お前らは快楽殺人鬼だ

  • なんで「AI」なんて大層な言葉使うんだよ 「自動化」にすぎないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん