2023-04-28

介護プロに頼めっていうけど

そのプロってはてなの人たちはどのくらいプロだと想定してるのかな?

自分の親がどんな人に介護されると思ってるのかな?

記事解説してる人、地域包括センター等で相談にのってくれる人、施設に入居するとして見学契約担当する人は、確かにちゃん教育を受けて経験もある"プロ"にみえるだろうけど。

実際に親のトイレを手伝ったりオムツかえたり、認知症せん妄からくる暴言暴力あびたり、徘徊防止のセンサー用事もないのに連打する呼び出しボタン対応するのは、他のサービス業では仕事できないような社会常識ないコミュ障や、自分生活で手一杯のシングルマザーや、業界長すぎて逆に感覚ズレまくってるお局とかが大半で、制度を使って介護を人に任せるのはいいけど、現場に"プロ"に期待しすぎない方が良い気がする。

ケアの内容の期待値は下げておいてね~。

  • はてなにいるような人たちをどういう人だと想定しているのかな? 介護が底辺なんてみんな知っていることだよ? でもどんな底辺だろうが仕事でやってんだからプロと呼ぶ 期待値も下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん