2023-04-18

もう人間が直接人間に関わるの禁止にしよう

仕事メールも一回AI噛ませて間違いとか傷つけるような表現が無いかとかチェックしてもらってさ。

私用のラインだって全部AI噛ませよう。

なんなら相手人間じゃなくて人間の振りしたAIでいいよ。

結婚もさぁ精子卵子提供しといてボタン一つで人工子宮から子供ができればいいじゃん。

で、一日3回くらい子供写真が送られてくるの。

あ~私の子供、大きくなったなぁって思う。それだけ。

ある程度大きくなったら子供お話もできるのよ。

もちろん間にAIが入ってるからどれだけ罵詈雑言を浴びせても子供教育に良い言葉勝手翻訳してくれるわけ。

子供からもこの世に生んでくれた感謝言葉とか私を褒めたたえる言葉がバッシバッシ届く。

配偶者ともやり取りできるよ。ハイパースペックでなんでも話を聞いてくれていつも適切な助言をくれる。

直接会ったことはないけどね。

部屋から一歩も出ないし誰とも直接顔を合わさないからブクブク太ってもどんなに不潔でも平気だよ。

外の世界に向けては理想的な私の姿がAIフィルターによって映し出されるからね。

綺麗なものだけ見て、綺麗なものだけ受け取って、汚いものは全部隠してくれる。

くそういう社会になって欲しいね

  • 自分が無理だからって世界を引きずり込むのはやめてな

  • そこまでAIの出力を信頼することの根拠は?

  • 何か失敗したときにAIのせいにできる、自分で責任取らなくていい世界になってほしいんだね

  • クララとお日さまを読んでどうぞ

  • これ3行目以降は全部AIが人間のふりしてて実際には子供も配偶者も存在してないって話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん