2023-04-09

目指すべきはトランスジェンダーを受け入れる社会ではないのでは?

 トランスジェンダーを受け入れるのではなく、性差別のない社会を目指せばこの問題解決するのではないか性自認が女で体は男のトランスジェンダーが女風呂や女トイレに入れないのは差別だと主張しているが、そこは生まれ持った体の性別で分けたままで良いと思う。

 そもそも、界隈で当然のように言われている「心の性別」や「性自認」が何なのか分からない。調べてみたけど、どれも社会的なジェンダーバイアス性別を決めるものばかりで、数値的な定義が出てこなかった。目に見えない精神的なもののみでの自認だからこそ、慎重に扱わなければいけないだろう。実際、性転換手術を受けたトランスジェンダー勘違いだったためやっぱり元の性別の体に戻りたいという例も少なくない。それほどに性自認というものセンシティブかつファジーなのだ

 たとえば、自分女性だと自認している元男性の主張も社会から押し付けられた性的役割意識したものに見える。これらは全て性差別をなくせば解決する。

・化粧が好き・スカートビキニレディースの服が着たい

→男女関係なく好きな人は好きだし嫌いな人は嫌い。性別関係なく、やりたい人はやればいいしやりたくない人はやらなくていい社会しろ

・女らしい話し方や趣味、遊びがしたい

→”その性別らしい”なんて性差別的な見方のものをなくせ。

・体の性に違和感がある

→それと体の性別と違う方の風呂更衣室に入るのは別問題

恋愛対象が同性

→これは性自認ではなく性的指向の話だが、相手合意があるならヘテロ同様好きにしろ

  • よーわからんけど >トランスジェンダーを受け入れるのではなく、性差別のない社会 「病人に必要なのは治療ではなく健康な体だ」みたいな言い分やな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん